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「ハラスメント相談対応セミナー」を実施して

2-3カ月に1回のペースで、弊社にてハラスメント

担当者様対象の「相談対応セミナー」を開催しています。

前回も全国から多くの皆様にご参加いただきました。

相談対応でポイントになる「聴く・聞く・訊く」スキル

は本を読むことも大切ですが、やはり、実践で身につけて

頂きたいと考えています。

今回は新任の方も多かったのですが、ロールプレイでは、

お互いに率直にアドバイスをしあうことで、スキル向上や

気づきにつながったようです。

これからも「相談対応セミナー」にご参加された際には

お互いに良い点、改善点を積極的にシェアしていただき

たいと思いました。
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プロフィール

ヒューマンクオリティー

Author:ヒューマンクオリティー
樋口ユミ
(株)ヒューマン・クオリティー代表取締役

ハラスメント防止対策の専門機関としてあらゆる企業・団体・教育機関に対して防止対策コンサルティングや教育研修、カウンセリングを行う。
産業カウンセラー・米国GCDF-
Japanキャリアカウンセラー

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